ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しょ~ゆキャンプ日記

ゆる過ぎず、でもゆるく行くスタイル。

涸沼自然公園キャンプ場♪

   

こんにちは、しょうゆです(・・)ゞビシッ



茨城県の涸沼(ひぬま)自然公園キャンプ場へ一泊二日で行ってきました~♪

涸沼には湖を囲んで
[親沢公園キャンプ場]

[広浦公園キャンプ場]

[涸沼自然公園キャンプ場]の3つのキャンプ場がありますが、子供達の遊び場が充実している[涸沼自然公園キャンプ場]を選びました。

13時半頃に到着~とりあえず管理棟へ

涸沼自然公園キャンプ場♪

気さくなおじさん二人が歓迎してくれました♪
この管理棟にはコインシャワー男女各2台とトイレが併設されています。

今日は電源付の[19番サイト]
区画サイトは木々で仕切られており、ある程度のプライベートは確保されています。

涸沼自然公園キャンプ場♪

管理棟と炊事場どちらも近く快適な場所でしたが、[アブ]が凄く多くて慌ただしい準備となりました(>_<)

設営を終えて公園散策に向かいます

公園に隣接されているキャンプ場ですが、公園までは多少歩きます。。

気の遠くなるような長い遊歩道(笑)
板張りで所々補強されといますが「ギシギシ」とたわむ通路(((・・;)

涸沼自然公園キャンプ場♪

遊歩道に沿って小川が流れていてたくさんの水性動物が見られます^^

その途中で遭遇したコイツら(笑)

涸沼自然公園キャンプ場♪

何を考えたか娘が網を構えたため静止w

汗だくになりながらも何とか入り口っぽい所に到着♪

涸沼自然公園キャンプ場♪


園内マップを見ると子供達リクエストの[せせらぎ広場]がすぐソコ!(((・・;)助かった~

[せせらぎ広場]

涸沼自然公園キャンプ場♪
涸沼自然公園キャンプ場♪

人工の渓流との事ですがザリガニやカニ等色んな生き物がいて他の子供達も網を手に夢中になっていました。

長~く良く作り込まれていて作られている為子供達も大満足でした。

因みに我が家の釣果は…………0匹(゜゜;)!(笑)

そして次のお目当て[チャレンジザ迷路]へ向かいます。

涸沼自然公園キャンプ場♪

坂ああああああぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ勘弁して。。

悲鳴をあげる体に鞭打ってたどり着いた[わいわい広場]

涸沼自然公園キャンプ場♪

遊具がありその一角にある[チャレンジザ迷路]!!

涸沼自然公園キャンプ場♪

大人「思ってたんと違う……」まぁ良いか(笑)
子供達が勝手に突入(゜゜;)オイオイ迷子に……

………ゴール♪ 早っ(笑)

一応リクエストを達成しサイトへ帰還

みんなクタクタで夕食後シャワーを浴びて20時半位には就寝してしまいました。

涸沼自然公園キャンプ場♪

気付いたら朝~(((・・;)

二日間天候に恵まれ気持ち良く起床^^

涸沼自然公園キャンプ場♪

最後に2歳長男の2Lラッパ飲み~コラコラ(笑)

涸沼自然公園キャンプ場♪

慌ただしくも充実した休日を過ごせました♪次回はお盆休みまでお預けです、良し!仕事頑張ろう!

しょうゆでした(・・)ゞビシッ








同じカテゴリー(キャンプ場ゆるゆるレポ)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。
暑くなかったですか?
ないわけないか。
うちの子供が小さい時は、口の中のご飯粒とかを逆流させて飲めなくされてしまうので、大きなペットボトルは禁止していました。(笑)
お疲れ様でした!

マッタリマッタリ
2018年07月16日 22:28
こんばんは~
天気良かったみたいで楽しめたんじゃないですか?お疲れ様です!
公園まで遠いんですね!大人は疲れて大変でしょうがお子さんはワクワクと向かえたのかもですね!
お盆キャンプまで充電ですね!

tacctacc
2018年07月16日 22:57
>マッタリさん
こんばんは~^^
水は残り一口の時に毎回ラッパ飲みしてます(笑)
暑さは半端じゃないです(>_<)
家庭用の扇風機稼働させてなんとかしのぎました(・・)♪

しょうゆしょうゆ
2018年07月16日 23:00
>taccさん
こんばんは^^
疲れましたが目一杯遊んできましたよ~♪
遊び過ぎてキャンプ場そのものは満喫する余裕が無かったですが、、(笑)

しょうゆしょうゆ
2018年07月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涸沼自然公園キャンプ場♪
    コメント(4)