ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しょ~ゆキャンプ日記

ゆる過ぎず、でもゆるく行くスタイル。

城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

   

こんにちは、しょうゆです(・・)ゞビシッ



8/12~8/14に茨城県にある城里町ふれあい里キャンプ場に行って来ました~♪

ここは[日本初]の公営オートキャンプとして今年で35周年との事です(・・)♪

オートキャンプサイトは第1~第3まであり全部で75区画。

今回私が利用したのは全10区画の第2オートキャンプ場(電源付)です。

第2のみが電源付きで10区画の為、空き状況等見る限り競争率は高いです(((・・;)


とりあえず12時丁度にチェックイン♪
キャンパーは勿論の事、BBQ利用者もかなり多く大変賑わっていました!

管理棟前の広場です、遊具が設置しており子供達が楽しそうに遊んでいました。

城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

右奥に見えるのが管理棟です。

チェックインを済ませサイトへGO!


第2キャンプ場の6番サイトに到着♪
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

広めの区画で使い勝手は良さそう☆
地面は土で一部芝が生えています。。

それではレッツ設営~(>_<)/

………でんっ!
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

お次は前回でご紹介したパーティーシェードを張って行きます!

………………ででんっ!(毎回途中写真が無く、気付いたら完成していますw)


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ


設営は10分程で1人でも可能、幕の天井部には風を逃がすベンチレーション、フレーム天井にはランタンフックがあります。


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

オプションのサイドウォールも使い勝手が良く解放感とプライバシーをうまく両立していると思います♪

城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ



とりあえず設営後にいち早くやらないといけないコレ………記念撮影?


………では無く虫除け!!


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

妻と娘が虫嫌いの為、3日間絶やすことなく焚いていきます( ̄▽ ̄;)

今回の6番サイトは第2キャンプ場のほぼ真ん中に位置し炊事場やトイレが近くて便利でした。

各入り口には虫除けの?ビニールカーテンが設置してありますが、それでも虫の進撃は恐ろしく結構入り込んでました(>_<)


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

ゴミの分別は持参した半透明の袋でビン・缶と可燃に分けます、ペットボトルはキャップを外して可燃で良いとの事。


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ


よぉ~しそれでは場内散策!
ふれあいの里はイベントが豊富♪


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

その中からクラフトをしに天文台に行きました。


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

ジェルキャンドルとプレートを作成中~♪


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

上手く作れたみたい^^


サイトに戻る途中に管理棟前にある、わたあめも作りました。


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ


日も暮れてきて、夕食の時間~。


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ


飯盒炊飯でレトルトカレーとおつまみを少々( ̄▽ ̄;)手間なし楽チン(笑)


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

夕食後は車で2~3分の[ホロルの湯]へ!


城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ

ふれあいの里利用者は管理棟で割引券が貰えるのでお得に利用できます♪

数種類のお風呂があり露天風呂も中々良かったです、館内にはプールや食堂もあり2日間お世話になりました^^

子供達が即就寝したので妻とお酒を交わしながらまったりと談笑し1日目は終了~☆


…………後編へ続く(・・)ノ





同じカテゴリー(キャンプ場ゆるゆるレポ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。
タフワイド2ルーム、taccさんと同じ…これで、taccさんがパーティーシェードを買えば?

マッタリマッタリ
2018年08月18日 13:28
>マッタリさん
こんばんは~^^
taccさんにさりげなくオススメしときましたよ~(笑)
サイドウォールがホントに良かったんです♪

しょうゆしょうゆ
2018年08月18日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里町ふれあいの里[2泊3日]前編(・・)ゞ
    コメント(2)