ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しょ~ゆキャンプ日記

ゆる過ぎず、でもゆるく行くスタイル。

カインズ成形炭からオガ炭に乗り換え

   

こんにちは、しょうゆです(・・)ゞビシッ



今年のキャンプで色々と活躍してきたカインズ成形

炭からオガ炭に乗り換えました~。



成型炭は因みにコレですコレ。



カインズ成形炭からオガ炭に乗り換え



清和県民の森キャンプの準備で炭を買いに行った所

成型炭が無い!


売り切れたようでシーズンオフだし入荷も曖昧な感

じ( ̄▽ ̄;)


んまぁ私の場合結構炭を使うので徳用品を買おうと

は思っていた所。


成型炭はかなり便利だったんですが、使用するとす

ボロボロ崩れて消し炭としては再利用出来ないし、

我が家の使用環境ではコスパは良くなかったのです

(笑)



しかしホムセンに良く売っている普及木炭は爆跳が

嫌なのでコチラを選びました!



カインズ成形炭からオガ炭に乗り換え



・大雪備長炭10kg・


いわゆるオガ炭です、爆跳しないし火力は長持ち♪

火付きが悪いので多少時間はかかりますがチャコス

タ使えば特に気にならないレベルでした♪



カインズ成形炭からオガ炭に乗り換え



と言うか、来春までキャンプお休みなのに、10kg買

っちゃったよと複雑な心境です(笑)


乾燥剤いれてしっかり保管せねばー(((・・;)












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。
またまたぁ~(`O`)♪
行きたいんでしょ、本当は?
(゜.゜)?
そうそう、うちみたいに二人とかじゃないと、おが炭の方がいいですよねぇ。
お幾らだったんですか?

マッタリマッタリ
2018年11月27日 22:19
>マッタリさん
こんばんは!
………キャンプ……行きたーい!(笑)
ですが12月は毎週忘年会の為厳しぃぃ(TT)
炭は知人と一緒に購入して10kg1350円でしたよ~♪
10kg一箱だと1500円と送料ですたしか(・・)ゞ

しょうゆしょうゆ
2018年11月27日 23:36
こんばんは。
やっと本音がでましたね?
( ̄ー+ ̄)ウフフ
電源サイトでホッカペあれば、千葉なら普通にできると思うんですけれどねぇ。あと灯油ストーブがあれば完璧!
10kgでそれは安いかもですね。
ちょっくら、明日カインズ見てきます。

マッタリマッタリ
2018年11月28日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カインズ成形炭からオガ炭に乗り換え
    コメント(3)