ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しょ~ゆキャンプ日記

ゆる過ぎず、でもゆるく行くスタイル。

千葉のお馴染み?

   

こんにちは、しょうゆです(・・)ゞビシッ


まずはコチラをご覧下さい(笑)


千葉のお馴染み?


千葉県民お馴染みの味噌ピー☆

我が家では私を除く家族全員が味噌ピー好き(((・・;)

千葉の方は給食で出たりして馴染みのある商品だと思いますが皆さん知ってますかね??

私は決して嫌いではありませんが[何となく食べない]派←謎

ご飯のお供に食べる人も多いですが、ねっとりした甘味噌でご飯時に食べる気になれません(笑)

小学校の時は味噌ピー争奪ジャンケンがおきる程の人気商品、下校時に食べながら帰ったのを思いだすなぁ~。

久しぶりに食べて見ようかな。。
いや、やっぱりいいや。

って感じで10年以上食べてない(笑)

気になった方は是非食べてみて下さい♪

千葉県(非)親善大使しょうゆでした(・・)ゞビシッ







同じカテゴリー(ゆる~い日々)の記事
夏ですね~。
夏ですね~。(2018-07-01 00:15)

今日は父の日
今日は父の日(2018-06-17 14:36)




この記事へのコメント
はじめまして。
千葉っ子です。

味噌ピー、給食で出ましたよ。
給食で出ていた小袋入りの味噌ピーがスーパーで売ってたので、久しぶりに購入して食べて見ましたが、美味しかったですよ〜

マナサキ
2018年07月13日 22:36
確かに給食で出ていた頃は、奪い合うほどでしたが、中学以降は食べなくなっちゃいますね…。
以前にスーパーのお惣菜コーナーにあったので思わず買っちゃいました!
うまいけど、奪い合うほどではないかな…って感じでしたね。

r_islandr_island
2018年07月13日 23:58
>マナサキさん
コメントありがとうございます!
四角いやつですよね♪歯で搾り取るタイプの(笑)
あれ売ってたら私も食べたくなるかもです(懐かしくて)

しょうゆしょうゆ
2018年07月14日 00:07
>r_islandさん
こんばんは~^^
給食で出てた物って懐かしさからかたまに食べたくなりますよね♪
しかし我が家は毎日食卓に味噌ピーが並ぶので逆に拒絶してます(笑)

しょうゆしょうゆ
2018年07月14日 00:21
こんばんは。
3年に一度でいいやつですね?
調子に乗って大きいの買って後悔したことあります。美味しくないわけでは全然ないのに箸が動かないですよね。うちの妻は好きらしく結構な頻度で買ってきますね。

マッタリマッタリ
2018年07月14日 00:29
>マッタリさん
確かに、美味しくない訳では無いんですよね(笑)なんか面倒くさいと言うか(・・;)

多分あと10年位は食べない気がします(笑)

しょうゆしょうゆ
2018年07月14日 23:06
こんにちは♪
道民の私は知らないものでした!
千葉ではお馴染みなんですね~
給食にも!

tacctacc
2018年07月16日 16:01
>taccさん
こんばんは~^^
確かに千葉ではお馴染みなんですが、賛否両論な食べ物です(笑)
どこかで見つけたら是非買ってみて下さい……(・・)b

しょうゆしょうゆ
2018年07月16日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千葉のお馴染み?
    コメント(8)