ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しょ~ゆキャンプ日記

ゆる過ぎず、でもゆるく行くスタイル。

ペグハンマー……武骨

   

つ、ついに手に入れたぞ!(°皿°;)

今更ながら………


ペグハンマー……武骨


ペグハンマー!(〃ω〃)ウキウキ

長らく愛用してきました玄能からの買い換えです。
決して壊れた訳ではないが一番辛かったのが撤収時の[ペグ抜き作業](-_-)

ペグ抜きが無い為、丸穴にペグを刺して抜いていましたが腰への負担が酷くやっと購入した次第であります。。


ペグハンマー……武骨
今まではこのスタイル。


ネットで色々物色してこの武骨なハンマーに行き着いた理由、それは……

物凄く武骨なフォルムに一目惚れしたのと。。

圧倒的激………安っっ!

今までが大工さんが使う玄能ですからね(笑)
とりあえずコレで良いかなぁってのが正直な所。

まぁこのフォルムですよ。


ペグハンマー……武骨


伝説の鍛冶屋が使ってそうなゴツゴツしたボディw

ペグ抜きもちゃんと付いております♪


ペグハンマー……武骨
ペグハンマー……武骨


安い割にはちゃんとすっぽ抜け防止のストラップも付いていまね。

耐久性等勿論未知数ではありますが、感触としては凄くしっかりした作りの印象です。

試しに打ち込みと抜きをしてみます。

適度な重量があり、打ち込みは特に不満無しだが……

打ち込み音も武骨(笑)ゴンッ…ゴンッ!とあの甲高い音はしません^^;

武骨「自分、不器用ですから」
そんな声が聞こえる。。

さてさて、問題は抜きですね。

この武骨君のペグ抜き部分…太い(笑)
実に不器用である。

とりあえず手持ちのエリステとコールマンのスチソリ、アマゾン激安ペグで試してみました。


ペグハンマー……武骨



エリステと激安ペグの丸穴にはギリギリ入りましたが、スチールソリッドの穴が少し小さい為通行止め(笑)


ペグハンマー……武骨


とは言えロープ掛ける所には普通に入ったので特に問題無し♪(ちょっと焦りましたが)


ペグハンマー……武骨


姿勢もかなり楽で腰への負担は少なくなるかなぁ~♪

とにかく安い武骨なハンマーのご紹介でした~。

(・・)ゞビシッ








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事



この記事へのコメント
私も同じハンマー使ってますよー
使いやすくて気にいってます!
ただ、ヘッドはすぐ錆びますよ(笑)
通りすがり
2018年09月16日 22:00
>通りすがりさん
コメントありがとうございます^^
おぉ、使ってらっしゃるんですね♪ヘッドの錆ですかぁ~まぁ、味だと思う様にします(笑)

しょうゆしょうゆ
2018年09月16日 22:55
こんにちは。
高倉健です。(´-ω-`)
私もこういう持ち手からヘッドまで一体成形のいわゆるネイルハンマー系が好きです。
ただ、ストラップは止めてある所が多分うちのロゴスのと一緒で樹脂部分だったりするはずなので、ネジのすっぽ抜けに注意です。
うちは、妻にやられました。
(|||´Д`)

マッタリマッタリ
2018年09月18日 17:28
>>マッタリさ…え?健さん!?
ストラップはあてにしない方が良さそうですね^^;
だが不器用ながらも良い仕事してくれそうです(笑)

しょうゆしょうゆ
2018年09月19日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペグハンマー……武骨
    コメント(4)